Web年会の概要とお願い
概要
本Web年会で行う研究発表と質疑応答のイメージ図をご覧ください。
会期
2021年9月6日(月)~11日(土)
- 一般発表に対する質問投稿:
- 投稿期間9月6日(月)~10日(金)午前
閲覧期間9月6日(月)~11日(土) - 一般発表のライブ討論<9月10日(金)>:
- 座長と聴衆のいるTV会議室でライブ討論を1件につき5分設定。
討論時間はプログラムで発表します。
会場
Web開催(ご自宅ないし職場のパソコンからご参加ください)
・発表の聴講と質疑
(3)一般発表のライブ討論:Zoomミーティングシステムで9月10日(金)に行います。
(4)シンポジウム、市民講座等のライブ講演の視聴と質疑:Zoomウエビナーシステムで9月10日(金)・11日(土)に行います。
言語
日本語あるいは英語
(英語発表への質問は英語に限定しますが、日本語発表に対する英語での質問も可能です。また、日本語発表であっても、英語での質問には英語で回答してください。)
分野
1) 界面化学 2) 油脂・脂質化学 3) 食品化学 4) 生化学・バイオテクノロジー
5)分析化学 6)有機化学・石油化学 7)環境科学・資源化学 8)洗浄・洗剤
9)新型コロナウィルス対応技術 10)その他
発表方式
一般口頭発表(発表時間12分)
ショートプレゼンテーション(従来のポスター発表をスライド5枚以内、発表時間5分以内にまとめたもの)
発表要旨はA4サイズ1枚のpdfファイルを、発表スライドは音声付き発表パワーポイントファイルを、それぞれアップロードして頂き、当方で専用ファイルに変換して運用します。
本システムにより、会期中いつでも何度でも音声付き発表スライドが視聴でき、質疑応答ができます。質疑応答は、Web上で投稿してやり取りして頂きます。発表資料には、パスワードによる閲覧・視聴制限がかかります。音声付き発表スライドの視聴は、閲覧後に個人端末にファイルが残らないストリーミング再生となります。そして、年会終了後にはサーバーから発表資料を消去します。
発表申込
ご入会後に、発表申込ページから行ってください。申込後に、音声付き発表スライドファイルを登録するためのパスワードを発行します。
期日までにご登録ください。資料作成の手順と登録方法のマニュアルを、年会HPに記載します。
お願い
Web開催の年会にご参加いただくに当たり、以下の点にご同意をお願いします。
発表者の皆様へ
- 1)発表要旨は、プリントアウト、ダウンロードされることをご承知ください。
- 2)発表資料に他者の著作物を引用以外の方法で用いるときは、事前に使用許諾を得てください。特に出典が学術論文以外の図書の場合は、図表1枚にも著作権が存在することがあり、その使用には許諾が必須となります。
- 3)発表資料は全て公知情報となるので、特許出願等については事前対応をお願いします。
- 4)要旨の公開は開催日初日のアクセス集中を避けるため8月31日(火)とします。
聴講者の皆様へ
- 1)パスワードは、ご勤務先の同僚の方なども含め、第三者には絶対に開示しないでください。
- 2)発表資料の録画等による保存は、固く禁じます。