【訃報】井村知弘様ご逝去のお知らせ

Posted on

日本油化学会関東支部事業企画委員としてご活躍された井村知弘様が、令和二年十二月五日に四十六歳でご逝去されました。
井村様は産業技術総合研究所化学プロセス研究部門界面分子システムグループのグループ長としてご活躍される傍ら、日本油化学会では進歩賞の受賞や年会企画運営委員長を務められるなど注目を集めていました。加えて関東支部においては、長年、事業企画委員としてご尽力くださり、支部活動の企画、運営に多大な貢献をいただきました。
突然の知らせで、私たちにとってはWeb開催された本年度年会の閉会式でのモニター越しのお姿が最後となりました。委員会での鋭くも思いやりのあるお話しぶりや、温厚なお人柄と誰からも愛される人懐っこい笑顔は決して忘れることはできません。
故人のご生前のご厚情に深く感謝するとともに、ご功績とお人柄を偲び、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

日本油化学会関東支部 事業企画委員長 清水将夫